2015.5.22

今朝11時過ぎに起床。でもなかなか動けず。

なんだよ今日もかよー。スッキリしない。

アイスとパンを食べて回復を待つも復活の兆しなし。

でも今日は出かけるからどうにかして持ち直さないと、、、。

ウダウダしつつ意を決してシャワーに入る。

必死で化粧したり髪の毛にアイロンかけたりする。

でもダメ。頓服を飲む。それでもよくなる気がしない。

Mとの待ち合わせの時間は遅らせてもらえたからよかったけど。。

あーもーヤダなぁ。どうしよう。

でも今日キャンセルして家にいても気分が良くなる気がしない。。

だから頓服(強いver.)を更に飲んで無理矢理家を出てみた。

帰宅ラッシュの時間だったけど、丁度良く始発の電車に乗れたので

空いていた。ユッタリ乗れて気分も悪くならなかった。

本当によかった。。。

 

無事に着いてMと合流し、秋冬の予約会。

今シーズンも超絶可愛い♡

"The ONE"がいーっぱいあった笑

いやこれもモチベーションに繋がるよね。

毎回着けてたメゾン1個今季つけなかったし。(言い訳)

可愛いコレクションにプラスして、今日はデザイナーの方と

たくさんおしゃべりできたことが嬉しかった。

お洋服のことや私の仕事のこと、オフィシャルには出せないようなトークも笑

デザイナーさん自身に色々コーディネイトしてもらったりすると

やっぱり嬉しくなっちゃうよね。

最終的に「好きです」って告白しあってお別れした笑

来シーズンも覚えていてもらえるとイイなぁ♡

 

満ち足りた気分で飲みに行く。

2週間くらい貯まってた話をバーッとしゃべる。

父のこと、WESTさんのこと、神戸のこと、病気のこと。

病気のことを相談したら少し喝を入れられた。アドバイスとも言える。

Mは医療系の大学に入り直しているので、色々と相談に乗ってもらっている。

彼女からみて、私の休職期間がちょっと長くなりすぎてることが気になるみたい。

今日みたいに、未だに不安定な日々が続いているし。

基本的に3ヶ月くらいが目安なのに、あまり変化がないんだったら

セカンド・オピニオンを求めて違う病院にも行ってみた方がイイんじゃない?

とのこと。

4月に同じようなこと考えて悩んでたので背中を押してもらった感じがした。

地元の病院に行ってみてよさそうじゃなかったら、

彼女の実家の病院にはイイ先生がいるって約束できるからくれば?

とも言われた笑 心強い。ありがたい。いや本当に。

「治りたいって気持ちがパサパンにはあるから大丈夫。絶対治るよ。」

って言ってくれた。力づけられる。

そして自分の中に「治りたい」「治そう」という強い気持ちが少しなくなっていた

ことに気付かされる。ダメだな。

焦るのもダメだけど、一番大事なことを忘れてちゃダメだ。難しい。

でも忘れないようにしなきゃ。

帰りの電車で神戸楽しみだねーって話しながら別れた。

帰って来てすぐ、母の友達がかかっていた地元のクリニックについて調べる。

明日電話して、予約ができたら行こうと思う。

もがけるときには、もがきゃなきゃ。

明日、今日と同じくらい体調が微妙でも、予約がとれたら行く。

頓服を飲んででも、行く。

顔も洗ったのでもう寝ます。