2015.6.19

今朝は母に起こされて9時に目覚める。

昨日の上司から確認にメールが入っていた。

そうです、先月の分が入ってないんです。

今月の分も、もう申請が済んでたら週明けには振込出来る感じなんです!

メールをバッチリ返して、パンを食べて薬を飲んだらまた寝てしまった。

昨日の夜も1時過ぎにベッドに入ったけど4時くらいまで眠れなかったからね。

 

その後昼過ぎに目覚めるけど、今日も雨降ってるしスッキリしない体調。

ダラダラして、15時過ぎに念のためATMに行ってみるけど

やっぱりまだ振り込まれてない。まぁ予想してたけど。

土日金欠決定で切ない。。。。

脱毛の分割払いの再催促が来てたしー。早く支払いたい。

いつ振り込むとか連絡ないしなー。

土日にポケットマネーで振り込んでくれないかなー社長。

 

グダグダして夕食を食べていると、母方の実家から電話が入る。

祖母は私の健康が一番だからと言ってくれてるようだけど、

私の病気は(それだけじゃないけど)母が実家に帰るのが遅れてることの一因だから

何だか申し訳なくなる。祖母も歳をとってきてるし、心細いだろうに。

ごめんねと思う。このグダグダしてる感じが一番嫌だ。

続けて札幌にいる父からも電話がかかってくる。

お互いに体調を心配しあう。

父は慣れない仕事で結構くたびれているよう。

何だか声を聞いたら切なくなって、母も妹もいるのに泣いてしまった。

最近結構な頻度で泣いてしまう。何か考え事をするとすぐ。

年齢なのか症例なのか。わからないけど。

今もちょっと泣いてるし。

父宛に送らなきゃいけない荷物があって、それに手紙をつけたんだけど

それを書いている時も何故かガン泣きしたし。

執着心とか感傷とか色々混じって感情が爆発してるんだと思う。

父は電話でうさぎの写真をメールで送ってくれと言っていた。

荷物にも入れられたので良かった。

来月の父の誕生日にも送れるように、たくさん撮りためておこう。

 

今日で一番大切そうな薬がきれてしまう。

明日はお金を借りて必要な薬だけ貰いに都内の病院に行って来よう。

でも最近眠れないし、日中体もダルいので薬も1度見直して貰おうと思う。

今日はもう寝よう。ちゃんと眠れますように。