2015.5.20

今日は起きたらいい天気。

頭痛もなくすっきり。

でも昼ご飯を食べてからちょっとまた微妙になってきた。

今朝録画したzipを見たら台風が近づいて来ているらしい。

だから?わからないけど。

 

家の中は明日の引っ越しでバタバタしていて落ち着かない感じ。

夕飯は父のリクエストですき焼き。

いつも通り野球観戦する父と妹。

このままでいいと思った。

何も寂しがったり泣いたりわめいたりしないでいいと思った。

それが感情表現の苦手な我が家らしい。

母は4人で暮らせなくなったことを申し訳なく思ってるみたいだけど

決断したのは父だし、もうここまで来たら誰が悪いとかじゃないと私は思う。

私はこの通り天気に1日が左右されるくらい弱ってるし。

同じ状態でいられないなら動くしかないし、

どうせ動くのなら前に向かった方がイイと思う。

父が前の会社を辞めたのは後退、もしくは停滞かもしれない。

でも後退か停滞から渡札までの状況になったのなら、

それは前に進んだことになると思う。

だからもう悲しいとは思わない。

私も家を出て1人で暮らす日が来るだろうし。

二度と会えないわけじゃないし。

私にできることは笑って見送って、自分も次のステップに進めるようにすることだけ。

風が強くなってきた。今日は竜巻注意報も出てたからな。

 

明日は予定してなかったけどリハビリに行こうかな。

この一週間の悶々とした感じを吹き飛ばすには人に会うのが一番。

例え友達じゃなくても、、。金曜にはMに会えるし。

明日は今日よりも調子がイイ日でありますように。

シャワーを浴びて寝ます。