2015.5.19

今日の天気はくもり。だから偏頭痛がする。

早めに頭痛薬を飲んだけど治らなかったなぁ。

発作用の頓服も飲んだけど治らなかった。

その後飲んだビールも効かなかった。←

我慢できないレベルじゃないけど、ずっと気になる痛み。ヤダな。

 

頭痛を振り払うように夕方散歩に出かける。

暑いし喉が渇いたからラテを買いに。

そして大量にある未読のドル誌は気分じゃないし

ファッション誌は最近買ってないし

家にある文庫ももう読み飽きたし

でも何か読みたいから雑誌を買いに。

海外ドラマの見過ぎでTV疲れしちゃった目には、活字が一番。

知識欲はあるからカルチャー誌!ってことで

映画特集のPOPYEと宗教特集のPenを購入。

何か分量も内容も丁度よかったかも。これで一月は保つね。

飽きっぽいけど、何もしないでいることができないので。

 

もう1つ、今日の特筆的すべきことは、インビテーションが2つあったこと。

ヨガのお誘いと大好きなメゾンのショーのお誘い。(ショーは出ません。見るだけ。)

あとは来月初日のWEST神戸の件で友人Mから連絡が1つ。

お誘いは引き受けて、連絡にはお返事。

何でもいいけど、気にかけてくれる人がいることはとても嬉しいこと。

明後日には父が渡札する。

今日は引っ越しの準備でバタバタしていた。(私やってないけど。)

私も父にとっての「気にかけてくれる人」になりたい。

一番は健康になることだけど、それは自分ではコントロールできないので、

気持ちだけでも。

木曜に別れる時に言いたいことは「いってらっしゃい」だと昨日書いたけど、

もう1つリストに追加することにする。

ハグ。

日本人だから出来ないかもしれないけれど。(いきなり弱気)

でもこうゆうことは気に留めておくことが大事。

 

明日は家族4人で出かけるとか出かけないとか言っていたけど、

どうなるんだろう?

とりあえず今日の体調不良は挽回したい。

シャワーを浴びて、できるだけ早めに寝よう。