2015.5.11

昨日は母の日。そして小瀧ママの誕生日。

にもかかわらず私は月1のアレで死にかけでした。

午前中から午後までずっとグッタリ。

でも母の日だから〜と重い体を引きずって買い物に。

入れて炒めればできるソースとお湯に入れればできるスープの素と

ケーキと自分用のアイスを購入。

テクニックがない場合は文明の力に頼るしかないのです。

母さんごめんよ。でも気持ちだから、許して欲しい。。ケーキもあるし。。

計10分程度で料理(もどき)を完成させホッと一息。

父作のパエリア(レベルの差とかうるさいし)と共に食す。

美味しかった。(ソースと素と本気のパエリアと買ってきたケーキが)

父の就職先が札幌に決まり、いよいよ今月末に渡札が決まったので

これが家族全員がこの家で過ごす最後のイベントなのかーと今思ったりする。

今は悲しくないけど、タイミングが悪ければ考えただけでガン泣きのやつです。

 

そんな感じでビール飲んだり機嫌良く過ごしてたんですけど、

深夜にものすごいほてりと吐き気に襲われる。頓服飲んだけど収まらず。

あんなにトイレを占拠したのは久しぶり。吐けなかったけど。

辛かったー。しばらくジッとしてたらようやくマシになってきた。

と思ったら頭が痛くなってきて、これは発作とかじゃなくて

生理の初期段階+低気圧で度々起こるヤツだなと気付く。

大人しく処方された薬と頭痛薬を飲んで少し(じゃないけど)

お菓子を食べて朝4時頃ようやく寝れた。

 

眠ったのが遅かったのもあり、

起きたら既に13時くらいだった。

今日は職場復帰のリハビリに行こうと思ってたけど無理でした。

でも薬がきれていたので診察だけは受けたい。

ネイルも予約してあるし。

起きたけど動けないかなーと少し不安だったけど

意外とスッキリ起きれたので

ご飯を食べてシャワーを浴びて髪を乾かして

申し訳程度の化粧(下地と眉のみ)をして病院の予約ギリギリアウトの

到着時間を設定して出発。

もうちょっとくらいアウトでもイイや。待てばイイんでしょ待てば。

移動中は学生の帰宅群と一緒の車両でガヤガヤしてた場面もあったけど

座らずに立ったまま電車に数分間乗れた。進歩!

病院に10分遅れで到着。保健センターで貰った書類を見せたけど、

減額になるのは証明書が来てからなんだって。。。

医療費は3割負担から1割負担になるんだけど

今日からの医療費の2割分は証明書が届いて病院に持って行った日に

キャッシュバックされるらしい。金欠だから今日から試行して欲しかった。。。

だって先月分の傷病手当金まだ貰ってないんだよ?

GW前に貰えなかったのも鬼畜の所業かと思ってたのに

もう20日くらい業火に焼かれ続けてるんですけど。。

2枚の内1枚クレジットローン返済滞納してるし!

1枚分は親に借りちゃってるからもう頼めないし。。

だってこんなに遅れると思ってなかったんだもん。。

パリピポグッズとチケ代で現金も飛んでるしーーーー。

お願いだから早くお金を振り込んで下さいーーーーー。

金曜までに振り込まれなかったら会社に直談判に行くつもりです、はい。

 

そんな私の嘆きは置いといて。

10分遅れで病院到着したら結構待たされました。私が悪い。

電話で事務の人が「今日はこれから初診の方が数件もう入ってるんです。」

と予約を断っている。

改めてみんな病んでいるんだなと思う。自分だけではない。

私はとても良くなっている方なのかもしれない。

昨日も書いたけどそう思えるようになったのは良い兆候。

診察も特に心配なことがなかったのでスムーズに終わる。

(昨日の発作はたぶん別件だと判断していたので言わなかった)

唯一気がかりな昼夜逆転がまだ続いてるのと、職場復帰プログラムに予約しても

起きられなかったりダルくなったりしてキャンセルしてしまうことが多いという問題を

相談したけど、反応は特に大きくなかった。

「いざ行こうと思うと腰が重くなる。そんなもんだと思って貰って構わない。」

とのことでした。だからあまり深く考えたり自分を責めたりしないことにします。

薬も前と同じ物を処方される。

体が慣れたのか「地獄のリフレクス」からは「地獄」がとれて、

ただのリフレクスになり特に辛い薬ではなくなったのでそのまま継続。

眠れないこともないので睡眠導入剤も効いてると思われる。

このまま量が少なくなればイイな。本当に。

10日分の薬と5月分の診断書を貰って今日は終わり。

木曜にリハビリの予約を入れてるからそれには行けるようにしたいな。

金曜も書類に記入してもらわないといけないからめんどくさいなぁと思ってたけど、

思い出したら丁度外出の予定もあったからまぁイイか。

 

ネイルサロンに向かう前にボディクリームを買おうとして

激安ドラッグストアに行ったけど、冬より200円も値上がりしてる!

ショック!1年中通して保湿は必要なのに。。

木曜に行ったら違う気がして今日は諦めてそのままネイルサロンに向かう。

1階がお花屋さんでその中を通って2階のネイルサロンに行く。変わってる。

初めてのネイルサロン。とても安い。

病院の近くで探したくてウロウロしてるけどココがよかったらイイなー。

チャームとかシールとかデザインとかいらないから

とにかくシンプルなフレンチとかワンカラーを安くやってくれるお店を探しています。

今日は超シンプルな先端が白なだけのフレンチをオーダー。

キューティ・ブロンド1.2を見てからずっとしたかった

エル&デルタ・ヌウメンバー仕様のフレンチ♡

今のところ剥がれたりもしてないし異常なし。

ストーンとか何にもつけてないから取れる心配はないので、

水が中に入って剥がれたりしないことを祈ります。

1ヶ月保てば合格!シンプル気分な時の利用決定ですね。

 

帰りに買って帰るはずの本は木曜までお預けになったので

そのまま帰宅。

ご飯食べてTV見て今に至ります。

 

最近はKPやパリピポコンがあって覚えなきゃいけない曲があったので

外出時はそれを聞いていたけど、ようやく解放されたので

洋画を英語字幕にしたものをiPhoneiPodに入れて見たり

歩いてるときはそのまま流しっぱにして聞いたりしている。

家でもDlifeのおかげでずっと海外ドラマを流し見している。

休職期間に英語をブラッシュアップすること、

そして日記を出来る限り書くことが

なんとなく今後のためになりそうな目標です。

 

今日はOPPなだけで気分は悪くない。

眠気もあるので、このまま顔洗ってアイス食べて(私の部屋だけ暑いの)

薬飲んで寝ます。明日は何もないから雑誌とか消費しようと思います。

書類の準備も金曜までにしとこ。

おやすみなさい。