2015.4.28

前日の体調の悪さに引っ張られて

4/27職業復帰プログラムはぶっちしてしまいました。

前日お風呂にさえ入っておけばよかったのにね。。

でも診察には行きたいのでとりあえず病院まで目指します。

帰りには王子でチケ業務の用事もあったので行かねばならず。

先生に伝えたことは

・体の痛みが尋常じゃない。治るものなんですか?

 →天気とか気温の問題で体調が変わるがよくあったんじゃないですか?

  それが大きいと思います。

正直出かける時「雨ヤダなー」とか女子の日に天気悪いと最悪!とか確かに思ってたけどその程度。いきなり体がバキバキなったりはしなかった。

本当に天候が安定すれば体はスッキリとなるのでしょうか?

四季のある日本でそれが可能なの?これからもずっとそんな調子だったら嫌なんだよ!

あと食欲低下の問題は自律神経系の問題なのだろうか?と先生は少し困ってた。

難しいと何回か口にしていた気がするけど、お手上げ?

あとは、不安感が急に増していて上手く治って行っている過程に別の心配の種みたいなものが蒔かれているような気がすると言われました。

思い当たることがないとも言えず。

家庭事情を説明しようか迷ったんだけど結局言いませんでした。

「こうゆう事情があったんです。」ってなると全部の症状の原因が全て我が家の事情になってしまう気がして怖かったのです。

 

とりあえず最初の状態に戻らないように前飲んでた薬を2種類を復活させる方向で

収まりました。

 

週刊誌もダダっと買って、チケ業務も華麗にこなし(イイ人でよかった)

家に帰って夕食後、貰って来た薬をググっと飲み込むと、30分もせず訪れる眠気。

2hサスペンス見ようと思ってたのに気づいたら寝落ちしてた。。

1時過ぎまでグースカ。なんとか気力を振り絞って部屋に戻る道中に

「あー薬の効果がバッシバシきている。。。」と思いつつも、

リビングから持ち帰ってきた洗濯物をとりあえず部屋に置いて、

すぐさまベッドにダイブ。。。その後記憶なし。

 

9時前に母から話しかけられたことは覚えているけれど、内容は思い出さない。

その後13時半くらいにもう一度目覚めるも頭がグルグルまわって起き上がれる気配なし。そのまま落ち続けて体を起こさないと!と思ったのは17時近くでした。

起き上がってすぐに冷蔵庫に飲み物を求めに行き、500mlのペットボトルを飲み干す勢いで飲みまくる。明らかに水分不足。已然頭がグルグルする。

少しおせんべやチョコを体に入れ、塩分・糖分を補助。

ご飯も少し食べられた。汁物最高!

その後も体が暑かったりして頭もスッキリしないのでアイスを食べたりする。

増えた薬のラインナップを見ていたから予想はできていたけど、

一番最初にこの病院から出された薬を飲んだ次の日と全く同じ症状。

っていうかそれ以上の症状。。。これはどういうことなんでしょうか?

確かに薬で寝続けてるから体の痛みは減ってるけど大丈夫?

この状態になるまで1日屍並みの意識レベルでいなきゃいけないなんて、考えられない。

当然朝・昼なんてご飯食べれる状態ではなかったから薬は飲んでいません。

夜になった今もこんなぼんやりしたモードなので木曜まで増えた分の薬は中止してみようと思います。動けたのに動けなくなったのはちょっと。。なので。。

 

とりあえず今日は睡眠導入剤だけ飲んで寝ます!

バックトゥーベイシック!おやすみなさい。

明日の私は今日より活発!なはず!