2015.4.21

11時過ぎに起床。

準備して病院まで出発!

やっぱり電車に乗る前はあまりご飯が食べられないけど

少し食欲があったので昨日の残り物を2口くらい食べて行った。

 

余裕を持って行こうと思ったけどギリギリになっちゃった。

でも忘れないように書類は先に渡せた。OK!

復職プログラムは無事達成。

日程がズレたので先週の目標とはまた別になったけど

なんとか思いついて有意義なものになったかな?

今日はどちらかと言うと単純作業だったので黙々とやりました。

そしたらペアを組んでもらった病院のスタッフさんに

「単純作業の方がお得意なんですか?」って言われました。

「うーん。無ですね。」って答えになってない返答をしましたが、

たぶん違うね。同じ作業を黙々とやるのは長期的に考えて向いてないっていうか、

今までの生活の中で(仕事を含めて)あまりないから逆に新鮮なんだろうね。

 

私のやってる復職プログラムは最初に目標を決めて、

作業が終わった時点で、ペアやグループの人と一緒に良かった所や

反省点などを話し合い、最後にまとめ的小レポートを提出して終了する流れです。

反省会で良かった所や改善点を話し合うんだけど、

相手と自分の良かった所、自分の反省点は言えるんだけど

相手の悪かった点というか、

もっと「こうして欲しかった!」みたいな所は全く考えつかない。

1つも言えませんでした。だって何にもないもん。

病院のスタッフさんだから私より確実に作業には慣れてるし、

責められるところなんて1つもない。

逆に自分のことになると出てくる、出てくる笑

働いてた時から言われてたけどやっぱり私

セルフエスティーム(自己肯定感)が弱いんだなぁと改めて実感しました。

でもね、逆に「あそこでもっとこういう風に作業して欲しかった。」とか

言われると若干腹立つの!笑 いや実際結構腹立つの!笑

自虐はするのに、相手から言われると腹立つ!プライドやっぱり高いのね。。。

でも後から言うシステムやめない?

その時言ってくれないとわかんないじゃん!って思っちゃいます。ダメ?

その時だったら「あぁすいません。」ってなおしますやん!

後から言うシステムすごい傷つく、、。でも耐えなきゃ。頑張ろ。

 

診察では、出血斑の結果を言うのは忘れました笑

まぁ異常なかったから別にいっかと楽天家気取り。

今気になってることを聞いてみた。

・眠い眠い病→無理矢理起きようとするとまだ良くない。

       ダメだなと思ったらダメでイイ。

・体痛い痛い病→体動かすのも別にイイけど心がけるくらいにしといた方がイイ。

        まだ体力も戻ってないから。

        外に出かけてるとなくなるのも、逆に外に出てる時は

        緊張状態で症状は出ないけど、家だとホッとして体痛くなる

        場合も考えられる。

総括;(復職プログラムの進行状態も考慮に入れて)完璧主義な人にありがちなのが

   やるべきことと今やらなくてイイことの区別を上手くつけられずに全部全力で

   やろうとしてしまう。「生活のリズムを整える(眠い眠い問題)」ことと、

   「体のコリや痛みをとるために毎日予定を作って出歩く?(痛い痛い問題)」の

   どっちも一度に解決しようとすることも同じ。

   状態が落ち着いてきているからこそ、今プレッシャーをかけるのは一番ダメ!

   何事もダメ!

 

ということでした。別にね、部屋も超キレイでチャンネルは絶対ここ!とか

そーゆー人じゃ全然ないんですよ、私。むしろグータラで真逆。部屋超汚いし。

顔洗わないで歯磨かないで寝たりすることもままあるし、

家にずっといるんだったらお風呂にも入んなくても平気!←汚っ!

会社でも机の上とか超汚くて部長に怒られるしー。

でもね、仕事の内容というか成果っていうかそーゆーものになると別。

絶対こうじゃなきゃいけないし、こうしないとダメだし

それを達成するためならどんなことをしても頑張るマン。だった。はず。

自分の意識では何事も完璧にしようなんていうタイプじゃないと思ってる。

仕事でも。遊びでも。

でも意外とそーゆーのって自分では分からないものなのかも。

人から言われて「そーなの?イヤイヤイヤ!」って感じなのかも。

だから言われるままに「私って完璧主義者!真面目!」って思っとくことにした笑

セッルフエスティーーーーーム!!!!(必殺技風に)

先生はあまり喋らない人だけど、今日はたくさん喋ってくれた。

人に話を聞いてもらえるってやっぱり安心するものですね。

薬の量は変えず。でも眠い眠い病を少しでも良くするため、

眠りを長くする睡眠薬から寝付きだけをよくする睡眠薬に1種類変更しました。

効果はあるのかな?1週間様子を見ます。

質の良い眠りを得られて、かつすぐ眠りにつける。

あー憧れ!笑

 

今日の目的のもう1つ!帰り道16時半くらいにCDフラゲしに行ったけど、

いやー16時半の時点でもう結構並んでた!

♪レジを増やせーよーっ!とさけっびーたーい!♪って感じ。(古くてすみません。)

買い終わった後には来た時より列が伸びてた。

いろんなフラゲが重なるもんね。。。しゃぁない。

 

そんなこんなで17時すぎてしまい帰宅ラッシュに巻き込まれそうに

っていうか巻き込まれたのでレンタルDVDは諦めて帰宅。

明後日また病院だからね。まいっか。

 

家でご飯食べて(父無事生還)野球見てる間に寝落ち。

部屋に戻ってまた2時間くらい寝る。やっぱり体は疲れてるのね。

あとお腹が痛い。ゲ○気味。いつもだけど。

フラゲしたCDやDVDもPCに入れこんだだけでまだ聞けてないけど明日にします!

明日はラジオもあるしリトラもあるし体力勝負やで!

寝る!