2015.4.14

遅い時間にこんばんは。

22時位から0時過ぎまで食べ過ぎて気持ち悪くなって

そのまま寝落ちしとりました。

 

昨日の晩は上手く眠れなくてですねー。

結局朝5時くらいまでぼんやりTV見てた。

何でだろう?久々のケアプログラムだったから緊張したのかな。

そうだな。そうしよう。

 

私が受けるべきプログラムは、PCのゲームの疑似社会の中で

他の参加者と一緒に共同作業をして社会復帰を目指す的なやつなのです。

最後に行った時は操作方法もままならないまま知らない人と一緒に

目的もわからないことをやらされて

「正直やる意味あるのか?これ会社行って3時間くらい働いて練習したほうが

 効率よくない?」

と思ったのですが、先生に専門医の言うことは聞いとけ!って言われて

体調も安定してきた今またスタートしてみることにしてみた次第です。

 

ゲームの目的が自分なり、もしくはグループで

目標を設定してそれを達成していくっていうことらしいんですけど

詳しく説明された今でも苦手というか理解に苦しむ。

やるべき達成目標ありきで人は働くものではないのか?

もちろんその目標をさらに良いものにしていく過程で人と話し合ったり

自分の中で考えたりすることは必要だけども。

しかもそれには対価が必要な気が。。。。

実際にお金が欲しいという話ではなくて、オンラインの中でもコツコツ

何かを作ったり出荷したりして武器とか農園とか色々グレードアップ

していくものではないのか?と。

牧場物語ベースで話をしています。実は好きなんです。コツコツ系)

でも基本的にそれに他人が介入してくるのはものすごく嫌いです。

勝手にゲーム進めてアップロードされたらイヤじゃん!

みんなそうだよね?私だけじゃないよね?

仕事ならしょうがないけどゲームはヤダ。

 

実際の仕事もそうなんですけど、1人で黙々タイプなんです。

自分で出来るだけ全部進めて迷うところがあった時だけ

上司に相談すると。慢性的な人不足なんでそれがスタンダードな会社。

ダメ出しされたら必ず理由を聞きます。あと代案も求めます。

代案を出さない人には聞かない笑

自分に自信があるわけじゃないんだけど、、イヤ実はあるのかな。

「これだけ私みたいなものが考えてダメなんだったらよっぽどイイ案が

 おありなんでしょうね?」

ってコラ!笑 私コラ!でも事実です笑

 

初対面の人とのコミュニケーションも苦手だな。やっぱり。

でもこれって病気なの?性格的な問題じゃおまへんか?

我が家みんなそうだぞ!

そのかわりやはりみんな社会からはみ出してるけどね色々と笑

トレーニングして治るのかな?だとしたらやってみる価値あるのかも。

とりあえず色々疑問・欺瞞もありますが騙されたつもりで

週2くらいで続けてみようかと今は思ってます。

時間帯も午後からとかに設定できるので。

 

そんな訳で今日も雨の中病院に行ったわけなんですが、

明日も書類提出のため行かなきゃいけないんですねー。

でもそのためだけに交通費使いたくないんで以前通っていたホットヨガ

単発で行ってやろうかと思っております。

ひっさしぶりだから若干緊張。

水分不足にならないように真夜中の悪あがきで水を大量接種しております。

結構サウナの熟練頑固親父的に耐えてしまう所があるので、

明日はほどほどに。水分休憩の度に外に出てやろうと誓っております。

 

しっかし明日も丁度出かけようとしていた昼間の時間帯雷雨らしいですよ奥様。

雷雨に打たれながら(屋内だけど)のヨーガ。くぅーっ!

とりあえず寝ます。もう4時だ。