2015.4.13

10日ぶりの診断日。

寝過ごしたー。

起きたら20分後に出なきゃいけない時間だった。

ネムネムノ・ネムスキー状態続行中です。

でもすかさずクリエのチケット譲ツイを発見してメッセージを送る。

返事も午前1時現在来ないしダメ元だけどー。

 

気を取り直して病院1時間半後にずらして貰って行きました。

雨だし寒いしもうー春ーどこー?

 

先生に今の状況を説明

・発作はほとんど出ない。

・電車も大丈夫。

・でも湿疹が出てる。

・家にいるとつい寝ちゃうからそろそろ次のステップに進みたい。 などなど。

そしたら湿疹の件で今まで飲んでた薬3つくらい減らされました。

そして様子を見て1週間後にまた来いと。

心もとないことこの上ない!心配!

1週間の間にまた前みたいにくちゃくちゃになっちゃったらどうしよう!

まぁなったらなったでその時なんだけども。

先生:「1週間の間に発作が出たりしたら頓服をパクパクパクパク飲んで下さいねー。」

ラムネかよ!その薬の1個の重み少ないよ!笑

発症から半年くらい経ちますがまだまだ模索中みたいです。私の体。

 

それでも大丈夫な時間増えてるし、そろそろ前に進みたい気持ちもある。

だから病院でやってるケアプログラム(社会復帰に向けた練習みたいなもの)

にまず1度参加してみることにしました。

(本当は2月中旬に何回かやったことあるけど色々あって断念した。)

しかも明日!近々だな!

本当は傷病手当の申請書を書いてもらいに明後日行きたかったんだけど

水曜は私がやるべきプログラムがないそうで。。

3日連続外出かー。交通費かかるー。まぁしょうがないけど。

水曜は絶対ヨガに行って申請書を書いてもらう以外の用事を入れてやる!

 

とにかく明日の13時半にはまた病院に行かないといけないので

もう風呂入って寝ます。無事に行けますように。

おやすみなさい。