2015.4.10

堂本剛くん,和田アキ子さんお誕生日おめでとうございました。

(毎年4/10がくると思い出す。アッコさん込みで)

宅急便のピンポンで目が覚める。昼くらい。

でも何となくスッキリ。お腹も空いてる。

お昼ご飯を食べてひと心地ついて皮膚科に行こうと思ったけど

相棒(再)につかまる。しかも2時間続きver.

結構なロスだよ!

 

でもなんとか出かけて診察してもらえた。

今飲んでる薬一覧を見せたら引かれた。ですよね。

この家に引っ越して来てからずっと見てもらってる皮膚科だったんだけど

「こんなにこの先生色々喋る人だっけ?」って思ったくらいあれこれ聞かれた笑

ですよねアゲイン。

だって大抵顔面の肌荒れがヒドい時だったもんね、かかってたの。

1つ分かったのは前回この症状でかかってたのも大体同じような時期だったってこと。

去年の5月。季節的なもの?花粉症の代わりみたいな?

でも最近超寒いから腕はおろか太ももなんて一切露出してないんだけどな。

 

とりあえずお医者さんから言われたのは

「締め付ける洋服禁止!」→タイツ履かないと死んじゃう!スキニーはあんま履かないけども。

「体ゴシゴシ洗うの禁止!」→乾布摩擦も垢擦りも未経験です。

「エステとかマッサージとか行ってる?」→脱毛直後にその部分に出来てるならわかるけど最後に腕と脚やったのって、、昨年末から数ヶ月前なのであまり関係ないかと。

やってても出てなかったからね今まで。

だったけど。思い当たることはなかったです。

 

最終的に

「血小板に異常があるといけないから採血して検査しましょう。

あといっっっぱい薬飲んでるから今日はお薬の処方はなしにしましょう。

来週また来て下さい。」

で終了しました。前症状が出た時と同じですね。

 

でも病気になったことを考慮されてか何か知らないけど

初めて診察台に寝かされて採血した!笑

いつも普通にイスに座らされてやってたのに。

心配された!何か心配されたーーー!!

地味にその心遣いが嬉しかったです。

 

今日は夕食も完食!母方の実家の北海道から送られて来たジンギスカン

最高!ラム肉ならいくらでも食べられる!

妹不在のなか家族3人で2kg食べました!あー美味しかった☆

体調も悪くない!

 

さて明日は!

勝負の日!電話を握りしめて10時前に待機!

っしゃー!もう寝る!もう寝る!

サタデープラスも見るためにもう寝る!