2015.5.29

昨日は久しぶりにすごく疲れて日記を諦めて寝てしまった。

朝はちゃんと起きられたけどやたらに眠かった。

でもきちんと準備して、少し早く都心の病院に向かって出発できた。

病院に行く前に再来週のカウンセリングまでにこなす宿題に必要なため、

料理の調味料を買う。再来週までに達成できるように頑張る。

調子のイイ日が続くことを願うばかり。

 

リハビリは滞りなく進む。

少し個人プレイに走ってしまって反省したけど、

最初よりは意欲的に参加できているかなと思う。

その後昨日モールで買った商品に不良品があったので

近くの店舗で交換してもらえるように交渉しにいく。

残念ながら店舗にその商品はなく、その場で交換ということはできなかったけど、

購入した店舗じゃなくても取り寄せで対応してくれるということで安心。

地元のモールは行くまでに時間も交通費もかかるから助かった。

その後雑貨を買ったりコスメを見たり、銀行行ったり、雑誌を買ったりして、

上司との待ち合わせに指定した喫茶店に向かう。

久しぶりに会う。おかわりなく、何よりです。

今の病気の現状と、自立支援制度のこと、傷病手当受給中に病名がかわったときの

対処法などなど色々と話す。

2人の上司はゆっくりと構えていてくれてすごく助かる。

変に遠慮したり気を使ったりすることもなくさせてくれるので恵まれてるなと思う。

思っていたよりも体調がよさそうだったので安心したと言ってくれた。

リハビリとして数時間出社し始めるのはいつ頃がイイか?

という話も出たけど、今の体調の良さがずっと続くかは分からないので

ある程度落ち着いて来たらで無理しないほうがイイと言ってくれた。

いつでも連絡してくれと言ってくれた。

喫茶店にビールがなかったせいで話はあまりはずまなかったけど、

近況報告ができてよかったと思う。

 

帰りの電車の中で既にちょっと疲れが出ていたけど

無事帰宅。少しLOOM BAND作ったり雑誌読んだりしたけど

疲れ果てていたので、化粧を落としてすぐ寝た。

 

今朝は今週結構動き回って疲れが貯まっていたからか、スッキリ起きられなかった。

ブランチにパンなどを食べたが、薬を飲むとまた眠くなって

15時くらいまでまた寝続ける。起きてもまだ眠い。

肩も凝っている。天気が悪いせいもあるんだろうな。

とりあえず今日は一歩も外に出ずに、TVを見たり雑誌を読んだりしながら過ごした。

今の時間になってもまだスッキリしないので、今日は早めに寝てしまおうと思う。

明日は衣替えだ。1日で終わらせる!