2015.4.18

朝8時起床。

バッチリ今日も見れました、サタデープラス。

またお花のブローチついてた♡

今日のエクササイズタイムのBGMはズッコケ男道。

内容は便秘対策だったため♪きばっていこ〜ぜ〜 

がやたらリアルでした。(実際便秘の人はきばっちゃいけないらしいけども)

そして今日、丸山's 大腸がいよいよ白日の元にさらされました!

番組開始から3回目まで引っ張ってたもんなー。長かったー笑

しかもCMまたぎ!笑

・「見ないでー!恥ずかしいー!」って手で顔を隠して、

 でも目は指の間からのぞかせるクレしんのネネちゃんのような丸ちゃん

・黄門様からチューブを挿入されている今までみたことない顔の丸ちゃん

・うつぶせのCTでタオルを顔の下で抱いている丸ちゃん

・うっかりしてて「ニャー?」とか言っちゃう丸ちゃん

 

 

可愛い!!!!はぁー可愛いし、様子がおかしい!!!!

 

私が気になる人は大体様子がおかしいです。

ジャニ外だと斉藤工さんや、徳井義実さんがその代表です。

「この人ちょっと危ないな、危険な香りがするな(別の意味で)。」

という人が好きです。(なんてどうでもイイ告白)

 

その後ですね、チケ業務(友達の手伝い)までの30分も

無事に寝ずに待ってましたよ。

玉砕したけどね。「繋がるまでコールし続ける!」がモットーなので

そうしたらもう終わってましたとさ。

その友達も必死にかけてるんだろうなと思ってLINEで悲報を伝えたら

仕事で電話なんて掛けてる場合じゃなかったらしい。。

スイマーと戦いながら頑張ってたの、私だけでした。

何か、、いいことあるよね。きっと。

 

私a.k.a翼の折れたエンジェルはもう眠すぎて眠すぎたので

グースカ寝てやりましたよ。もう死んだように。

ブランチもオンタイムで見たかったけど、録画で済ませてしまったよ。

フッと目覚めた時には終わってて、その後も寝続けてスッキリ起きれたのが

17時だからね!我ながらヒドいわ!

だから今日はサタデープラスと沢村一樹さんのサスペンスしか

まだ見てないのー。

明日思う存分ペロペロします!

(注:ペロペロする:動画や画像をじっくり、または繰り返し同じ場面を見続けることを指す。コンサートの座席がステージから遠い場合、オペラグラスで担当をロックオンして眺め続ける行為に対しても使われる。略称として「ペロる」があり、その現在進行形としての「ペロってる」などもよく使用される。最上級として「ペロリまくってる」がある。感極まり、文章で気持ちを伝えることが難しい場合は「ペロりんちょ!」などの感嘆符として使われることも極めてまれなケースだがある。)

 

話は変わって今日私が起きてリビングに行ったとき、

父親から「明日朝早く札幌行くから。」という報告がありました。

母からうっすら聞いていたので「そう。気をつけてね。」とだけ返しました。

以前からここでうっすら書いていた家族のこと。

私の父親はもう定年間近にも関わらず、2月末にずっと勤めていた会社を

退職しました。

その事が我々姉妹に発表されたのは2月22日のことでした。

父は昨年11月には退社の決意を固めていたらしいのですが、

丁度その時期に私の病気が発症。

しかもメンタル的にも体力的にもMAXIMAMヤバい時期。

ときて今は伝えないでおこうと母と2人決めていたらしいのです。

父がその時私たちに伝えてきたことは、ざっくり言ってこんな内容でした。

「もう東京にはいたくない。

 できれば大学の時の知人や前の前に勤めていた会社の同僚のつてを辿るなりなんなり して何の仕事でもイイから地方で働きたい。

 だから決まり次第、現地で暮らします。

 あとポリープが5個くらいあって、手術するんだけど良性のものでそんな先は急がな いでイイって医者にも言われてるから仕事が決まって落ち着いたらやります。

 今の家は賃貸だからローンはないし、退職金もあるし、仕事が決まったら出来るだけ お金は送るし、母ちゃんも働いてるからしばらくは大丈夫だけど、来年の3月までしか 更新はしない。

 母ちゃんはそのまま実家の北海道に帰ります。

 だから来年の3月までにお前たち(私と妹)に自立して欲しい。

 何か他に言いたいことある人は言って下さい。」

 

言いたいこと、、、いっっっっっっっぱいあります!

・まずあなた方夫婦はどうなさるの?離婚すんの?

 →それは決まってない。母ちゃんが良いっていうなら定年したら母ちゃんの実家に

  住みたいと思ってる。

・私、たぶん、、いやたぶんとしか今言えないけど来年の3月までには職場復帰してると

 思うけどしてても妹は養えないよ?(事情があり妹は今バイト生活)

 →それは当然。だからこの1年の間に妹にも自分で道を見つけて貰ったり、お前と2人  で住めるような条件の所にキチンと就職して欲しいと思ってる。

その他にも、「もう東京にはいたくないって、、どんなことがあったの?」って

聞きたかったけど怖すぎて聞けなかった笑

ていうか言いたいこといっぱいあるって思ったけど

もう決定事項のようなので、それを受けて私たちがこれからどうするか?

を考えることしか道は残されてなく、結局他には特に何も聞きませんでした。

 

でも思うことはいっぱいあった。

・何で今なの?あと本当に数年じゃん。そんなに我慢できなかったの?

・子どもみたいだけど私の病気よりその決意を実行するほうが大事だったの?

・「来年の3月には治ってると思う。」じゃなくて「治すって言ってくれよ。」

 って言われて傷ついた。私だって治りたい。努力もするけど、分からないよ。

 

あとは現実問題としてヲタ生活を続けまくっていたため生じた慢性的な金欠から、

来年の3月までにはかなりの黒字を叩き出さないといけないというプレッシャー。

しかも傷病手当金の中から!笑えない!でも笑うしかない!

しかもヲタも服も適度に楽しみつつ。。。(願望)

 

病気だけじゃなく色々な問題が浮上してきてしまった、パサパン家2月の変。

それでも家族会議が行われたリビングを去って自室に向かう時、私は言ったのです。

「明日からやれることは全部やる。病気を治す努力もできるだけやる。」と。

宣言通り、次の日のゴミ出しはバッチリこなしました。←本当に何もしてなかった人

でもその週こなせた用事はそれだけ。

思いっきりメンタルをやられてしまい、電車に乗って医者に行くことも

近所に出かけることすらできなくなる有様でした。

頑張ろうって思った初日からこの体たらく。

いい加減自分が嫌になり、久々に泣きじゃくって母ちゃんに励まされました。

自分ではもうやるしかない!と開き直ってたつもりなので

無意識にストレスやプレッシャーを背負い込むっていうのはこーゆーことか。。。

と思い知らされました。

 

電車もバスも大丈夫!イベントも大丈夫!薬も減った!雑務も自分でこなしてる!

職場復帰のトレーニングにも通ってる!貯金は、、ツアー終わるまで待って!

そんな今。あの2月末にはもう絶対戻りたくない。先のことはわからないけど。

 

3月、4月と忙しかった母ちゃんと何もしない姉妹の代わりに全ての家事をこなしつつ、

就活をしてた父。(洗濯物は畳むしゴミも出してたよ!私!←雑魚キャラ)

いよいよ数時間後発のエアポートリムジンに乗って、羽田から新千歳、そして

札幌まで向かいます。

まずは無事に到着すること。そして家族にとっても父にとっても良い収穫が

得られる旅をして帰ってきてくれることを心から祈っています。

 

私はとりあえず明日もガッツリ10時に電話をかけないといけないので

寝ます。本当に、気をつけてね。